2018年7月11日水曜日

衝撃的だった本

シナモンクッキーを焼く

未だにハオマルに好かれまくって困っているkoukou(@Koukou10071146)です。

💡 母がしんどい

定期的に図書館に行って本を読むのが習慣なんですが、久々に日本語の本をまとめて借りられる機会に恵まれまして読んでいます。

その中で 母がしんどい という本がありまして、前から読んでみたいなと思ってたんですね。



漫画なのでサクッと読めるのですが、毒親怖いとつくづく思いましたわ。うちも一人娘の母ですが、これはありえないやろと突っ込みまくり。他の毒親本も読んだことはありましたが、文章だけの本よりかは漫画になっているのでわかりやすいのが良かったですね。

韓国語バージョンもあるので読みやすいです。

同じ作者さんで 続きの話でキレる私をやめたい がありまして、読んでみたくなり韓国語バージョンで読んでみました。
욱하는 나를 멈추고 싶다 ここまでにはないにしろ、キレると蹴りが出る私も同じようなものなので(苦笑)夫婦喧嘩のプロセスとか、絵になってるので具体的で良いです。
 
韓国語で図書館にもあるのは嬉しいかも。本を読まないハオマルが珍しく最後まで読んでましたから、面白かったと思います。

結局は親の夫婦仲が悪いと子供の人格形成に影響あるんだねって話なんですよね。夫婦仲を改善するとか、自分の欠点を治す努力をするとか、何かしらの振り返りがないと現状何も変わらないよねって思いますわ。自分を知るってとこから始めないとね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
🔥日韓夫婦のブログを読みたい方は
最近はコミックエッセイにハマっていて、韓国語でも図書館にあったりで借りまくって読んでいます。益田ミリとか。そんなことしてるから ブログも更新してないんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿