2017年10月2日月曜日

意外に知られていないことに驚く

クリームパンとブラックコーヒーは合うと思う

twitterで草野球のつぶやきしてたら男に間違われたkoukou(@Koukou10071146)です。

日韓夫婦カテゴリブログでビザ関係の罰金値上がりで情報が飛び交っているのをみて、意外に知られてなかったことに驚きました。

子供の二重国籍選択と軍隊問題も確か高校になるまでに国外に行くなりしないと対処できないとか以前調べたような? うちは女子しかいないのであんまり関係ないんですが・・

案外知らない人が多いのですかね?

罰金と言えば、昔 友人が ビザの更新忘れて払ったとか 結婚届を日韓で出すとき期間が空きすぎて罰金払ったとか 聞いたことがあります。とにかく、言えるのは何か変更があれば書類の手続きは早めにするのが無難でしょう。

😎未確認情報 1 パスポートの更新登録での罰金が国外で作ったパスポートなら罰金なしの話があるようです。とりあえず調べておくといいかもよ。

😎未確認情報 2 子供の韓国籍放棄の申請しても完了まで1年ほどかかるらしいです。なのでギリギリ申請すると期間過ぎちゃうなと。早めにしておくのが無難かもね。どっちにしろ軍隊行ってからでないと韓国国内では放棄できないので、これは韓国外在住の日韓二重国籍者の話です。

最近読んだ本がインパクト強すぎて、疲れてます。面白いっちゃあ面白いので、この連休中に暇だったら更新します。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
🔥日韓夫婦のブログを読みたい方は
にほんブログ村 国際結婚(韓国人)へ行ってみるべし

ネットで見かけた未確認情報なので 必要な人は自分で調べるべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿